青春は先週で終わった

27歳、社畜4年生。ゆとりど真ん中のリケジョ()です。投資開始とともに、セミリタイヤ欲の高まる今日この頃。

ウォレットアプリKyash始めました。

知人が使用しているKyash、良さそうなので登録してみました。

 

ざっくり言うと、スマホの中にお財布を作り、そこに入金したお金で買い物等をするサービスです。

 

メリットは、使用金額の2%がキャッシュバックされること!

更に、入金はクレジットカードでできるので、クレジットカードのポイントもつきます。

つまり、①Kyashでの返金、②クレジットカードのポイント還元、両方もらえてとってもお得!

 

スマホ内のウォレットなので、amazon等のネット通販にしか使えないかと思いきや、実物のカードも発行できて、ほぼVisaカード同等に使えます。

一部店舗で使えなかったり、暗証番号ではなくサインでの使用が必要、という制限はあるものの、気にならないレベルでお得です。

アプリ内ワンタッチでカードの一次停止もできそうなので、万が一実物カードをなくした場合も安心。

まあ、人生においてお財布なくしたのは、幸い中学生の時の1回きりですが笑

 

更に、マネーフォワードやZaimとの連携もでき、使用金額の通知も即来ます。

 

利用限度額はこんな感じ。

・3万円/1回(実物カード作ると5万円/回)

・12万円/月

・100万円/5年→上限になる度にカード更新すれば、実質無制限

慎ましく一人暮らししてる分には、生活費かなりKyashでまかなえそうです。

 

しばらく試用してみて、問題なければ色々こっちに乗り換えようかな!